JACAエアコンクリーニングスクール運営の一般社団法人日本エアコンクリーニング協会
電話番号 0368218366
ご受講お申込みフォーム
JACAエアコンクリーニングスクール運営の一般社団法人日本エアコンクリーニング協会
ご受講お申込みフォーム
電話番号0368218366
JACAエアコンクリーニングスクール運営の一般社団法人日本エアコンクリーニング協会
電話番号0368218366
ご受講お申込みフォーム

c

エアコンクリーニングをプロにお願いしようと思っていても、いざ依頼するとなると、どこの業者にお願いしたらよいか迷ってしまうものです。
情報社会の今の時代、インターネットで情報を配信している業者も多く、サービス内容も事前に調べることができるでしょう。
しかし、いくら情報を多く得られたとしても、依頼する側が何をポイントとしておさえるべきか理解していないと、かえって混乱してしまうかもしれません。

業者にコンタクトをとる前に、見積りをお願いする前に。
おさえておきたいポイントを整理していきましょう。

エアコン掃除スプレーの効果と危険性、ご存知ですか?

価格の安さだけで決めないで!

ホームページやチラシで、一番目立つところに記載されている料金は、最低限のサービス料金である場合がほとんどです。
思わず「この業者は安い!」と思ってしまいますが、よく説明を読むと追加料金が必要で結局は特別安いわけではなかった…ということも。
記載されている料金にはどんなサービスが含まれるのか、追加料金はいくらかかるのかを事前にチェックする必要があります。
特に、お掃除機能付きエアコンの場合はエアコン本体が複雑な仕組みになっている為、特別料金であったり、そもそもクリーニング対象外となってこともあるので、要注意です。

プラスアルファのサービスにも期待!

丁寧にきれいに仕上げてもらうのはもちろんですが、せっかくならば業者の特色やウリ、オプションにも注目してみましょう。
例えば自然由来の環境に優しい洗剤を使っていたり、防カビ・抗菌コートのサービスをしていたり、業者によってプラスアルファの無料サービスを提供していることがあります。
クリーニング後も長く快適にエアコンを使う為には、そのようなサービスがあるのとないのとでは大きな差がでてくるでしょう。

キャンペーンは見逃さない!

お得にサービスを受けるためには、キャンペーンは見逃せません。
お申込み時期や申込台数によって、安くなるキャンペーンなどもありますので、あとでがっかりしない為にも、事前にキャンペーンの有無を確認しておきましょう。

必ず見積もりを取るようにしましょう

エアコンに不具合があったり、うっかりクリーニングを忘れてしまっていた時は、「急いで業者に依頼をしなくては!」と焦りがちですが、損しないためには上記のポイントをチェックしながら業者を選ぶことが大切です。
ホームページやチラシに記載されている料金や内容だけを見て業者を決めずに、必ず見積もりを取るようにしましょう。
事前に業者とコンタクトをとることで、トラブル回避にもつながりますし、業者の対応が丁寧かどうかも知ることができますよ。

JACAエアコンクリーニングスクール運営の一般社団法人日本エアコンクリーニング協会 クリーニングする前に!エアコンクリーニング業者を選ぶポイントはコレ! TOPへ

日本エアコンクリーニング協会へのお問い合わせは

JACA 一般社団法人日本エアコンクリーニング協会
TEL 03-6821-8366
お電話受付時間 10~17時、土日祝休

【本部】〒115-0055 東京都北区赤羽西1-29-5
【研修センター】 〒339-0057 埼玉県さいたま市岩槻区本町5-6-35
【新宿教室】 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-20-17 星野ビル103
aircon@j-aca.jp

エアコンハウスクリーニング協会facebook
エアコンクリーニング協会instaglam
JACAエアコンクリーニングスクール
NPO法人日本ハウスクリーニング協会
日本家事代行協会
日本整理収納協会
岩谷産業
横浜油脂
株式会社タカギ
蔵王産業株式会社
ダイキン
日本細菌検査株式会社
コンソルコーポレーション株式会社
石鹸百貨
エアコンカバーサービス
クリーンシステム科学研究所
ビルクリーニングON LINE
ビルメンブックセンター
ふくっしーラインスタンプダウンロード
生活手帖
(株)soeasy