2009年 ダイキンエアコン SXシリーズ
機種
S22KTSXS、S25KTSXS 、S28KTSXS 、S36KTSXS 、S40KTSXP 、S40KTSXV、S50KTSXP、S50KTSXV、S63KTSXP、S63KTSXV、S71KTSXP、S71KTSXV
消費電力
冷房440W~2490W 暖房410W~1820W
2009年 ダイキンエアコンSXシリーズについて
2009年度発売のSXシリーズは、これまで同様高機能でありながら、室内機の横幅が約100mmサイズダウンした798mmのコンパクトシリーズになりました。
さらら除湿で夏は快適に、そして冬は外気温-20℃にも対応した強力な暖房力で暖かく過ごすことができます。
23畳まで対応しているおり、広い部屋でもムラなく冷暖房が届くのは12mのロング気流が実現できるからです。
冷房時の涼しい風は部屋の上方に向けて、暖房時の暖かな風は床面に向けて送風されるため、風が自然と部屋の中を循環します。
さらに上下左右のオートスウィングで立体気流がうまれ、エアコンの設置場所が部屋の片隅だったとしても、隅々まで風が届きます。
直接人に風を当てないようにすることで、体の一部分だけが暑かったり寒かったりという不快感もなく、部屋のどこにいても快適さを感じることができます。
一度使用したら手離せなくなる機能が「おそうじシステム」です。
定期的にエアコンが自動でフィルターを掃除してくれる機能です。
約3分間、内蔵されたブラシでフィルターに付着したホコリがかきとられ、専用のダストボックスにホコリが集められます。
フィルターをきれいにしておくことで年間の消費電力もムダがカットされ、省エネ効果にもつながります。
ダストボックスのゴミは10年に1回が廃棄の目安となっています。
また内部もメンテナンスしやすい仕組みになっており、熱交換器やファンも10年手間なしとされています。
エアコンの買い替えサイクルがだいたい10年とすると、1度もメンテンナンスせずに買い替えまで使用できる…ということも可能になったのです。
JACAエアコンクリーニングスクール運営の一般社団法人日本エアコンクリーニング協会 2009年 ダイキンエアコンSXシリーズ TOPへ
日本エアコンクリーニング協会へのお問い合わせは
JACA 一般社団法人
日本エアコンクリーニング協会
事務局TEL 048-796-5800
お電話受付時間 10~17時、土日祝休
【本部】〒115-0055 東京都北区赤羽西1-29-5
【研修センター第一・第二教室】
〒339-0057
埼玉県さいたま市岩槻区本町5-6-35
【新宿教室】
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-20-17 星野ビル103
【大阪教室】
〒537-0025
大阪府大阪市東成区中道4-16-21 山上ビル3F
【福岡教室】
〒819-0015
福岡県福岡市西区愛宕1-1-35
リフレイン愛宕1F
aircon@j-aca.jp